Amazon.co.jpアソシエイト
 ■ トップ
 ■ 基礎編
 ■ Tips
 ■ Samples
 ■ 役に立つ情報源
 ■ アプリケーション
 ■ 関連書籍
 ■ 特集PR

■ 関連書籍

The Definitive Guide to SWT and JFace
Ron Warner, Robert Harris (著)
\4,998
SWTの情報は書籍やオンラインで比較手用意に手に入るようになりました。しかしJFaceの情報となると、詳しい解説はいまだ入手しにくい状況です。この本はJFaceの解説に3分の1以上を使っており、JFaceを使いこないしたい人にはもってこいの本です。出版元であるApressのサイトから、この本で使われているサンプルプログラムのソースコードをダウンロードできます。このソースコードを眺めるだけでも、非常に参考になると思います。
Java GUIプログラミング (SWT編)
大村忠史(著)
 \4,200
日本語で書かれたSWTに関する唯一の書籍です(2003年12月現在)。SWTウィジェットについての基礎的な解説が一通りなされています。これらの情報はほとんどネットでも手に入るので、わざわざ買うほどのことはないかもしれませんが、紙のリファレンスとして辞書的に使いたい場合には購入してもよいでしょう。
Java言語で学ぶデザインパターン入門
結城浩(著)
 \3,800
デザインパターンの入門書です。SwingにしてもSWTにしても、GUIを扱うクラスの中には、デザインパターンの考え方を元にしてコーディングされたクラスが随所に見られます。SWTのソースコードを理解したり、自分でスマートなコードを書くには、デザインパターンの知識が必要不可欠です。この入門書は、適切な例えを用いた説明と、さまざまな事例でデザインパターンを解説した良書です。

















Copyright(C) 2003,2004 Jasmin Project. All Right Reserved.
お問い合わせは、cjasmin2004@ybb.ne.jpまで
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO